クレジットカードを利用すると後日利用明細が自宅に届くのがこれまでは一般的でしたが、最近では経費削減と環境に配慮したサービスを、ということで、紙の明細を廃止してウェブ上から明細を確認できるサービスを各カード会社は提供しています。
楽天e-NAVIは楽天カードが提供しているカード会員専用のオンラインサービスで、会員専用ページからログインすることによって、ご利用明細、ポイントの有無が確認できるほか、お支払い方法の変更やポイントサービスの紹介、キャッシングのご利用なども可能となっています。
楽天カードの場合、楽天e-NAVIへの登録を審査完了時点から強く勧めてきます。e-NAVIに登録しなければ利用明細が紙媒体で郵送されることになりますが、その場合毎月80円(税込)の明細書発行手数料が発生しますので、審査に通った時点で登録しておくと良いでしょう。
ANA VISAカードとは、三井住友VISAカードが全日空(ANA)と提携して発行しているクレジットカードです。 このANA VISAカードにはマイルがお得に貯まる特典が多数付帯されているほか、カード利用毎に三井住友VISAカードのポイントプログラム「ワールドポイント」が貯まり、貯まったポイントはマイルへと移行することが可能です。